So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 次の10件

アジアの混沌 3 開戦するの!?(私見です)

メディア等はここ最近は森友問題ばかりでもうこの件に関してはお腹いっぱいです。
最近は茶番劇にしか見えてきません。
森友問題も重要なことがあるのでいつか書こうと思いますが、それよりも朝鮮半島問題の方が緊急性があると思うのでそちらを書きたいと思います。

ネットや動画サイトでは北朝鮮が暴発するのではないかとかアメリカが先制攻撃をするのではないか、はたまたキム・ジョウウンを斬首するというような計画が上がっています。

私も何か計画が進んでいるとは思いますが実際はこんなことは超重要機密事項であるし漏れるはずがなくネット等に上がっていることは憶測の域を出ないと思います。

しかし今まででは計り知れないほどの緊張感は高まっていると思います。
私は5月の大統領選挙までには何かしらの軍事行動があるのではないかと思っています。
次期大統領候補で一番支持率の高い方がムン・ジェイン氏です。反日反米という思想を持ち北朝鮮に友好的な人であるという事は有名です。

サードの配置に関して本来は年内に稼働という目標でしたが4月中に稼働させるというかなり前倒しな計画に変更されました。かなりアメリカが焦っているように感じます。
サードとは攻撃する軍事設備ではなく北朝鮮の大陸弾道ミサイル(ICBM)を大気圏外で破壊する防衛システムです。しかしサードに関しては中国がかなり反対しています。サードはあくまでも防衛システムなのですがそれのレーダーがかなり高性能で韓国に配置されると隣国の中国の軍事設備なども監視できるようになってしまいます。そのような理由から韓国に経済制裁を課してでも反対しています。
しかし北朝鮮の危機が無くなってしまえば韓国にサードを配備する必要が無くなってきます。
中国は一応北朝鮮の後ろ盾をするという立場をずっととっていましたので本来であれば北朝鮮の有事があれば北朝鮮に付くと思われますが今回に関してはサードの配備を理由にアメリカの攻撃を黙認するという可能性が高いです。

第二にキム・ジョウウンの性格です。
キム・ジョウウン政権になってから百人以上の粛清が行われました。その中に叔父にあたるチャン・ソンテク氏や先日暗殺された(北朝鮮は否定)キム・ジョンナム氏も含まれます。
粛清された人の中には会議中に眼鏡を拭いたとかあくびをしたという理由で粛清された方もいます。
さすがにお父さんやお爺ちゃんも身内には手を掛けていませんでした。かなりの冷血ぶりです。
そしてマレーシアでのキム・ジョンナム氏暗殺によりマレーシアを含む東南アジアから距離を置かれるようになりました。そしてさすがに今回の件では中国も北朝鮮からの石炭の輸入を停止するという経済制裁を行いました。現在北朝鮮はかなり孤立しているためかなり緊迫している状態と言えます。

余談ですが現状韓国と北朝鮮は先の朝鮮戦争以降平和条約結んでおらず厳密に言うと停戦状態で戦時下にあります。北緯38度線では緊張状態が続いています。
それと日本、アメリカ、韓国は北朝鮮を国家としては認めていません。イスラム国と同等の扱いです。
昔の地図帳や報道などでは朝鮮民主主義人民共和国と表記していましたが現在は北朝鮮としか言いません。外務省の渡航情報にも北朝鮮とは書かれていますが国名は書かれていません。

第三に北朝鮮の軍事技術がかなり進歩しているという事です。
先日はミサイルを四発同時に発射しました。日本の経済的排他水域にピンポイントで落としています。
いざとなれば日本にも落とすことが可能でしょう。経済的排他水域とは日本の領海ではないが日本が優先的に漁業をしたり開発をしても良い水域です。
それと液体燃料ではなく固形燃料を搭載できるようになったのも大きいです。(液体燃料より固形燃料の方が早くミサイルに充填出来て素早く発射することが出来る。)
そしてこの実験は在日米軍基地への攻撃を想定しているとキム・ジョウウン氏も明言しています。
沖縄・横田・横須賀等を攻撃する用意があるということです。

上記の事を考慮するといつ有事が起きてもおかしくない状況にきていると思います。
時期についてはやはり韓国の大統領選前。そしてキム・ジョウウンが近日行うと明言している核実験が行われた時だと思います。
三月から二か月に渡り米韓合同軍事演習が行われていてある意味準備万端な状態です。
核実験の準備に関してはアメリカの衛星でも確認されている模様です。
アメリカのレッドラインを超えるのは明日かも知れないし一か月かも知れません。

アジアの混沌 2(私見です)

最近チャットなどで韓国の方ともお話しすることがあります。(猫の話ですが笑)
その方はチャット内でも一生懸命日本語を理解してくれてとても感じの良い方です。
私は韓国の人や韓国の食べ物、芸能なども好きな部分もあります。
つまり全世界全民族、人それぞれということです。日本人でも嫌な人はいっぱいいますしね。

しかし韓国は、政治的のあり方と財閥主導の社会には違和感を感じます。
パク・クネ元大統領が今、検察の事情聴取をしておりますが歴代の大統領が全て後味の悪い辞め方をしているのは異常です。その中には財閥との癒着が問題になった方も多いです。
大統領の権限が大きいためそれを利用して財閥企業が得をするという図式が出来上がってしまいました。

それとその時の国民の感情によって政治が動かされてしまってはいけません。
先の記事ににも書きましたが国民の感情で国際的な条約や国との約束事を無視しては国際的に不信感を持たれてしまっても致し方ありません。現在日本政府は韓国の政治の及び司法の在り方に不信感を持っているという立場ですね。

一見、国民が政治を動かすというと良いように思います。しかしそれは法律(司法)を守ることが大前提です。
極端な例で言うとよく日本でも「悪いことしたらみんな死刑」という人がいます。
特に被害者の立場になったり、そうでなくても卑怯な事件の時には大半の人がそう思うことでしょう。
しかし日本ではそのような時でも裁判官が心を鬼にして法律や過去の判例などを基に判決を下します。
それは日本の裁判所が正常に機能しているからです。国民の感情で司法が左右されてしまっては大変危険な国と言わざるをえません。
そういうことを踏まえて慰安婦像の撤去や仏像の返還を韓国は実行しなくてはいけないと思っています。

パク・クネ元大統領が先日弾劾裁判により罷免されました。そのとき韓国国民の中に大喜びする人たちの映像が多々ありました。
パク・クネ元大統領はあなたがた国民が選んだ大統領であり政党なのですよ。本来は恥ずかしいと思うべきではないのでしょうか。

アジアの混沌 1 (私見です)

パク・クネさんがとうとう大統領を罷免されましたね。
弾劾裁判では結局8-0の完封負けでした。(裁判官8人のうち全員が罷免を支持)
現在ソウル市内では反パク派と親パク派が衝突していて
ほぼ暴動寸前となっているようです。

そんな中、韓国ではWBCの予選をやってるんですよね。
台湾オランダイスラエルの選手たちは試合が終わったら早く帰国した方が
良いですね。(余談です)

一般人になったパク・クネさんは早急にも青瓦台(総理官邸やホワイトハウスみたいなもの)を
追い出され逮捕、起訴される可能性もあります。(大統領の任期中は逮捕できません)
青瓦台を出た瞬間に亡命するしかないかな。

そして、韓国では60日以内に新しい大統領の選挙をすることになりました。
次期大統領の一番有力候補が「共に民主党」のムン・ジェインさん。
この人は反日なんですよね。慰安婦合意も前大統領がやったことだから破棄すると言っていました。

次期大統領に関してはまだ決まっていないので様子見という事でどうでもいいのですが
さっきニュースで反パク派のおばちゃんのインタビューが流れた時に「これで法治国家が守られた」という
発言を見たときに自分は韓国って可哀そうな国だなと思いました。
だって慰安婦像撤去出来てないじゃん。
まず他国の大使館や領事館の前にその国を侮辱する建造物やデモは禁止するという
ウィーン条約守ってないじゃん。それにあそこ公道だから普通に考えたらすぐに撤去出来るでしょ。
それよりも国どうしが約束したことを守れない時点で国際的に見てもアウト。

国民の顔色伺って政治が動かされていては政治の意味がないし、今後朝鮮半島全体が国際的に
孤立しますよ。だってこんな国と付き合いたくないもん。恐くて。

今日はこの辺にしときます。また続き書きます。

豚汁の現状

こんにちは。

今日は自分の現状をお知らせします。
去年の11月に仕事中に脚立から落ちて腰骨と肋骨等を骨折しました。
病状は第二腰椎圧迫骨折です。
救急車で運ばれそのまま二週間ほど入院しました。
その間手術をしてボルトを埋め込みました。骨がくっついたら取るそうです。
あっ。入院中お見舞いに来てくれた方ありがとうございました。すごく励まされました。

一か月に一回病院に行ってレントゲンやCTを撮って経過を見ている状態ですがまだ完治には
ほど遠いようです。レントゲンを見る限りまだ骨はくっついていません・・・。
それと段々良くなっていますがまだ痛みがある時があります。
先日病院に行った時、コルセットは徐々に外していって下さいと医者に言われました。
でも不安がありなかなか外せないでいます。

そういう状態なので今は家いることが多いです。近所に買い物に行ったりたまに飲みに行ったりもしていますが、一日中テレビを観ていることも多いです。

現在は無職です。無職になったのは骨折が原因ではなくて前々から会社には退職したい旨を伝えていて
丁度退職日に事故に見舞われました(笑)
なのでぎりぎり医療費は労災で出来ました。
生活費は傷病手当金というのをハローワークに行って手続きをして貰っていました。
しかし、それも今回入金される分で終了してしまいます。180日貰えると思っていたのですが
退職をしたのがギリギリ44歳で90日分しか貰えなかったみたいです。(45歳以上だと180日)

どうしようかと悩んでいてちょっと無理してでもバイトでもいいから仕事をしようかと考えましたが、
妻に相談したところ年内中はゆっくりして完治させて欲しいと言われました。

有難いことです。

妻は普通に正社員として働いている身なので安定した収入があり、しっかり者でもあるで自分が
年内働かなくても大丈夫とのことです。妻には大変感謝しています。

なので出来る範囲で家の事は自分がやろうと思っています。
それと当然ではありますが飲み行ったり自分のことでお金を使うのも控えようと思っています。

長々となりましたが現状はこんな感じです。

こんな飲み物がありました。

あのヨーグルトで有名なチチヤスがこんな飲み物を作っていたとは[晴れ]
ちょっと興味がありましたがミルクコーヒーを飲む気分ではなかったので買いませんでした[冷や汗2]

子供の頃はよくチチヤスヨーグルト食べてました。最近はあまり見ないですけど美味しかったですよ。
あと瓶に入ったヨーグルトも美味しかったな~。確か明治だったかな

20170304_123425.jpg

国会中継

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

今日はこれから病院に行ってきます。
診療では無くて傷病手当金を貰うための診断書が出来たと連絡がきたので
貰いに行ってきます。

今、国会中継を見ているのですが、野党の人が質問する時に
元speebの今井絵理子と三原じゅんこがうつる。
今日質問するのかな!?

2017-03-01

ちいちゃんです[るんるん]

20170301_212927.jpg

テストネコ画像

ぞのくんです[るんるん]

20170216_094337.jpg

うちのねこたち

ウチのネコ達です。



20170215_185719_001.jpg


前 ちいちゃん(女の子
後 ぞのくん (男の子)
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。